気まま猫ブログ

閲覧ありがとうございます😊自分の趣味や考えを気が向いたら投稿しようかなと思ってます。

海外旅行で英語ペラペラ無双したい

どうも、英語能力が中学1年生レベルで止まっている気まま猫です🐱

 

今回のブログは自己紹介ブログでも少し紹介したいつか海外旅行したい!というお話です。

 

きっかけ

普段旅行の動画をYouTubeで見ない僕のアカウントに何故か関連動画かホームのどちらかにある人の動画が出てきて気になり見たのがきっかけです。

英語勉強中

行きたくなってからはもう秒で英語勉強モードに入ってました。笑

と言っても、元が0からのスタートみたいなものなのでトリリンガルの天才兄貴がいるので勉強方法を聞いたところ、『中学の時から毎朝欠かさずNHKの英会話ラジオを聴いていた』と言われました。むしろ"だけ"でした。YouTubeでも英語勉強の動画をいくつか見ましたが説得力ある人は天才兄貴と同じこと(まずは聴く)を言っていました。『赤ちゃんと同じ』ですね。

耳が英語に慣れていないのに単語や文法やらを必死に覚えても喋れないし英語脳が出来にくいらしいです(´;ω;`)

 

というわけで、最近は英語をよく聴くようにしてます。あとはプリズンブレイクを観てます笑字幕よりも英語に集中してしっかり聴く感じで。

目的はまだ未定

ブログにしておきながら、まだどこに行きたいかは明確ではないんです笑

とりあえず、海外行きたいなということだけです。でも、すごい楽しみですね、全く違う環境の人たちと触れ合うということは( ´∀`)

その為にも今のうちから英語を喋れるようにしないといけないので英語勉強頑張ってます!

 

自転車旅よりも遥かに先のことなんですけど…笑