気まま猫ブログ

閲覧ありがとうございます😊自分の趣味や考えを気が向いたら投稿しようかなと思ってます。

WHOが新たに追加予定の『ゲーム障害』あなたも当てはまる?

最近は、家庭用ゲームだけでなくスマホでもゲームは沢山ありますよね。僕は、大学中にゲームに依存した事がありました。その時やってたのが、ネトゲの『モンハンフロンティア』でした。1年ハマって後半の半年は酷く学生なのに2、30万は課金して挙げ句の果て…

海外旅行で英語ペラペラ無双したい

どうも、英語能力が中学1年生レベルで止まっている気まま猫です 今回のブログは自己紹介ブログでも少し紹介したいつか海外旅行したい!というお話です。 きっかけ 英語勉強中 目的はまだ未定 きっかけ 普段旅行の動画をYouTubeで見ない僕のアカウントに何故…

自転車で日本一周したいブログ

どうも、気まま猫です 今日のブログは近いうちに自転車で日本一周をするというお話です。1年か2年先の話だから近くはないかな?笑 なぜ自転車で日本一周するかというと、自己紹介ブログでも軽くお話した通りサイクリングが趣味で時間がある時にやるんですけ…

【気まま猫】自己紹介&やりたいことetc.

どうも、気まま猫です 1ヶ月ぶりくらいのブログ投稿ですかね。 と言ってもまだ全然ブログ書いてないんですけどね笑 果たしてビート作りのブログ以外を見てる人はいるのか?笑 そこで、自己紹介と自分の今後やりたい事などを少し書いていこうかなと思います。…

犬を飼う時の準備〜環境やお金揃ってますか?〜

どうも、気まま猫です 名前が猫なのにどちらかと言うと犬派な僕ですが、名前の由来は猫の方が自由なイメージが強くなんか響きとかも含めて猫になりましたw 余談はさておき、今回は犬を飼う時にぜひ頭に入れて欲しいということを記事にしてみました。 目次 犬…

超初心者がやる!これでラップビートが簡単に作れる【スマホ版GarageBand】

はじめまして、ブログを始めたばかりの気まま猫です ブログ初めての記事は、スマホ版のGarageBandという音楽制作アプリについて書こうと思います。 僕自身、ラップ好きで普段から聴いていますがビート作りは全くの初心者で本当に無知で始めました。 僕もまだ…